三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
みなさん、こんにちは、三重四日市キャンパスです。
さて、今年一年みなさんにとって、どんな年でしたか。毎年その一年を表す「今年の漢字は戦」と発表されました。
今年はロシアによるウクライナへの軍事侵攻や円安・物価高など生活の中での戦いなど理由は様々ですが、多くの日本国民が「戦」一年だったのではないでしょうか?
今年も残すところ2週間、年末年始は、考える時間も多くあり、一年間の振り返りをしたり、来年の目標を考えたりするかと思います。

キャンパスでは、今年の汚れは今年のうちにとの気持ちで、冬休み前最後の登校日にみんなで大掃除をしました。グループ分けを床の掃除や感染症対策でおいてある空気清浄機、加湿器の清掃などいつもならなかなか手の届かない汚れを落としていました。終わった時には教室とともに生徒の笑顔がキラキラとしていたことが印象的でした。来年気持ちの良いいい年になることでしょう。冬休み前最後の登校日にみんなで大掃除をしました生徒の次の登校は夏休み明けになりますが、年内は中学生向け個別相談は順次行っております。在校生がいないのでキャンパスの雰囲気はお伝えしづらいところはありますが、逆にこの冬休み中であればみなさんに合わせた学校選びについてゆっくりお話をする機会となります。

<学校見学・個別相談について>
引き続き、感染予防対策のため各時間1組限定完全予約制にて受け付けています。ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
おおぞら高等学院 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)