三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
みなさん、こんにちは、三重四日市キャンパスです。
新しい年になり何か挑戦したいことやすでにやってみたことはありませんか?

おおぞら高校には転校生も多く冬休み中に転入学をして、冬休み明けの登校で在校生と初めて顔合わせをするドキドキワクワクな生徒もいました。
そんな初日に三重四日市キャンパスでは「餅つき大会」を実施しました。

皆さんは「餅つき」をしたことがありますか?
生徒の中にも見たことはあるけど、やったことはないという意見が多かったです。
でも、キャンパスには臼や杵はありません。どうやって「餅つき」を実施したかというと...

みなさん台所を見渡してみてください。
ボールと麺棒はありませんか?
蒸し器で餅米を炊いてあとはひたすらつくだけです!
この方法ならご家庭でもできるのでぜひやってみてください♪腕を捲り上げ、餅つきをする生徒実際に参加した生徒にもやってみた感想を聞いてみました!
「今年に入ってから新年らしいことができていなかったので、すごく楽しかったです。」
「自分でついた餅を食べられる機会はそうそうないので、貴重な体験ができました!」
「初めて話す人も居たけど、仲良くなれてよかったです!」
額に汗を滲ませ、腕を捲り上げ、餅つきに熱中していました!
新年1回目の登校は、新しい仲間も増えて、楽しくてにぎやかな一日となりました。
みなさんも今年一年楽しい日が続きますように。

おおぞら高校では、新たな一歩を踏み出すために様々なプログラムや挑戦できる機会がたくさんあります。
ぜひ一度ご相談ください。

<おおぞら生のなりたい大人>
全国の生徒による「なりたい大人作文コンクール」の作品を生徒自身で朗読しています。是非ご覧ください!


<学校見学・個別相談について>
引き続き、感染予防対策のため各時間1組限定完全予約制にて受け付けています。
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
おおぞら高校 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)