三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
【ミュージカル鑑賞会】専門学校からのご招待! 進路を考えるきっかけは先輩たちから
みなさん、こんにちは。三重四日市キャンパスです。
みなさんはミュージカルを劇場で臨場感を味わいながら観劇したことはありますか?
今回、キャンパスイベントにてミュージカル鑑賞会を実施しました。
毎年多くの生徒が進学している専門学校の先生からご厚意で招待いただき、実現したイベントです。
このミュージカルは骨髄移植推進キャンペーン活動の一環で、毎年愛知県の大きなホールで行われている有名なものです。しかし、新型コロナウイルス蔓延のため延期が続き3年ぶりの公演で、延期が続いていた分観覧を楽しみにしていた生徒もいました。

専門学校の生徒が丹精込めて作り上げた舞台はそれは素晴らしいもので、鑑賞した生徒の表情からも感銘を受けたことが読み取れます。公演後生徒に感想を聞いてみました。

「私は学生の皆さんの頑張りが伝わってきました。ドナー登録している人がいてもドナーとして移植することは難しいと思いました。白血病患者さんが辛い思いをしながら今を生きようとしているということを感じました。」
「ミュージカル面白かったです! 行って良かった! 演技やダンスもそうですが、音楽がとても良くて感動しました! ちょっとうるっときちゃいました。」
「ストーリーもですが演出がとても心に残りました。これを全て学生が作ったと考えたらもうすごすぎて言葉が出てこないです。骨髄ドナーについても知ることができて良かったです。役者さんの歌のうまさにも度肝を抜かれました。ほんとに無料で見るのが申し訳ないレベルでした!」

おおぞら高校ではなりたい大人なるための学校®として卒業後どんな大人になりたいのか、見て聞いて感じて気づける機会がたくさんあります。
普段経験できないことも、おおぞら高校でなら体験することができ、今まで出会うことがなかった世界とも繋がることができます。
みなさんもおおぞらで経験・体験をしてみませんか?

<おおぞら生のなりたい大人>
全国のキャンパスの生徒による「なりたい大人作文コンクール」の作品を生徒自身で朗読しています。是非ご覧ください!

<学校見学・個別相談について>
引き続き、感染予防対策のため各時間1組限定完全予約制にて受け付けています。
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
おおぞら高校 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)