三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
こんにちは。三重四日市キャンパスです。
今回は三重四日市で実施しているみらいの架け橋レッスン®を三つ紹介します。

みらいの架け橋レッスン®とは、自分の好きなことを深めたり広げていったり、自分の好きなことを発見できたりと、楽しく学び、自分の好きなことを増やすことができる授業です。
生徒も毎日楽しみにしている授業で「みらかけ」と呼んでいます。

一つ目は「スポーツ」の授業です。
スポーツの授業では、体を動かすことにより運動不足解消などの健康促進という目的だけでなく、1年次生から3年次生までの生徒が交流し繋がりをつくるという目的もあります。
生徒はいつもスポーツの時間をとても楽しみにしていて、近所の公園での実施や市内の総合体育館での実施もあります。
種目も日によってさまざまで、バドミントン、卓球、バスケットボール、ドッヂボール、野球などがあり、特に人気の種目はサッカーです。

二つ目の授業は「ネイル」の授業です。
ネイルの授業では、ネイリストの講師から直接技術を教わることができます。
講師が優しく丁寧に教えてくれるため、生徒もめきめきと上達し、複雑な文様や好きなキャラクターなど、小さなネイルチップに細かな作業を施しています。
自分の思い通りのネイルチップができた時の表情は達成感と嬉しさの笑顔が見えます。ネイルの授業の様子三つ目は「ギター・ボーカル」の授業です。
ギター・ボーカルの授業は、生徒から「ギタボ」という愛称で呼ばれており、音楽の道で活躍している卒業生の講師に教わっています。
初めてギターを触る生徒が多く、基礎から丁寧に教わることができます。
また、自宅でも練習したいと自身のギターを購入し頑張っている生徒もいます。ギター・ボーカルの授業の様子こちらに見えるのが、卒業生の講師と3年次生の生徒です。
昨年度のおおぞら杯という全国のキャンパスから集まった精鋭との日頃の成果を競い合う大会でバンド部門において「おおぞら賞」という栄えある賞を獲得しました。
1年次生の時にギターを始めて、こつこつと練習を積み重ね、自由に音色を操るほど上達しました。

こちらで紹介したみらいの架け橋レッスン®はほんの一部で、他にもたくさんの授業を毎日実施しています。
どんな授業をやっているか気になった方は、三重四日市キャンパスまでお問い合わせください。
夢中になって好きなことに一生懸命取り組むことができる授業がおおぞら高校にはあります。
皆さんも一緒におおぞら高校で好きなことを深めて、広げて、なりたい大人へと繋げていきませんか。

<おおぞら生のなりたい大人>
全国の生徒による「なりたい大人作文コンクール」の作品を生徒自身で朗読しています。是非ご覧ください!

<学校見学・個別相談について>
引き続き、感染予防対策のため各時間1組限定完全予約制にて受け付けています。
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
おおぞら高校 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)