三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
生徒インタビュー~進路に向けて~

こんにちは、三重四日市キャンパスの鬼木です。
新学期が始まり約一か月が経ちましたが、皆さんは新しい環境には慣れましたか?
今回のブログでは、自分の将来の夢を叶えるために入試対策を頑張っている生徒にインタビューをします。
今回インタビューに協力してくれるのは3年次生の和田涼太(ワダリョウタ)くんです。
宜しくお願いします!

鬼木コーチ:今進学しようとしている学校はどんな学校ですか?
和田くん:スポーツ系の仕事に関わる資格の取れる専門学校です。特別奨学生での合格を目指しています。

鬼木コーチ:なぜその学校に入学したいと思いましたか?
和田くん:パンフレット見たり、オープンキャンパスに行った時に、実習が圧倒的に多かったことが一番の理由です。
もともと小学校の頃からスポーツに関わる仕事がしたいとは思っていました。
ただ、何になりたいかは中々決まりませんでした。
おおぞら高校に入学して、授業で色々な体験をしたり、社会で活躍している色々な人の話を聞いたりして、高校2年次生の夏休み明けくらいに「裏で選手を支える仕事がしたい」と自分の目標が明確になってきました。
山本コーチに相談したことでより自分のなりたいものが明確になったことも要因だと思っています。


鬼木コーチ:和田くんはいつも元気ですよね! もともとスポーツに興味があったということですが、小学生や中学生の時も今のように活発な生徒でしたか?
和田くん:中学校の時は、学校に登校してもあまり友だちと話せなかったので楽しくなくて、気付いたら休みがちになっていました。なので、活発ではなかったですね。
おおぞら高校を選んだ理由も「オンラインでも授業受けられるんだったら気楽でいいな」という気持ちで入学しました。
ただスポーツには興味はあったので、スポーツをしたり観戦したりしてはいました!
今の自分を中学校の先生とかが見たら、多分めっちゃ驚くと思います!

Q:色々な経験があって今の元気な和田くんに成長できたんですね!
最後に今から進路に向けて考えている後輩へ、何かアドバイスはありますか?
A:やっぱり、普段からコミュニケーションをとることは大事だと思います。
面接とかも人と話さないといけないので、普段から人と話しておかないと上手くいかないかなとは思います。
でも、頑張らなくてもいいと思っています。僕は気付いたら努力したり行動したりできるようになっていました。
深く考えずにやれることがあったらチャレンジしてみたらいいのかなって思います。

和田くん、ありがとうございました。
実際に三重四日市キャンパスに在籍をしている生徒の生の声をお届けしました。
他にもたくさんの生徒が在籍しているので、今後も生徒の生の声をお届けしていきたいと思います。

生徒の様子や授業など気になることがあれば、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。お待ちしております。

★資料請求・個別相談に関するお問い合わせはこちら★
個別相談:土日祝も開催中!
TEL:059-353-5061
Mail:yokkaichi-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!