三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
皆さん、こんにちは、寒さに負けず元気に過ごせていますか?
実は、おおぞら高校には、様々な種類の海外留学プログラムが用意されています。
・キャンパスの仲間やコーチと一緒に行くパッケージ型の留学プログラム
・単身で海外留学体験を経験する留学プログラム
・自分の「やってみたい!」に合ったプランで行くことができる留学プログラム
など、自分のレベルや目的に応じて海外留学に挑戦できます。
留学体験をしている生徒は、目をきらきら輝かせながら海外で過ごしています。

数ある留学プログラムの中でも今回はフィリピンスタディーツアーの魅力を引率コーチが紹介します。
皆さんはフィリピンと聞いて、どのようなイメージをお持ちですか?
私は、フィリピンに行くと決まった時点で楽しみという気持ちの反面、治安はあまり良くないのではないか? 貧困の問題があるから暗いのではないか? 発展途上国だから日本よりも不便なのではないか? など良いイメージよりも悪いイメージの方が先行していました。
でも、行ってみて自分が持っていたイメージは、自分の偏見だったことに気付きました。
フィリピンに住む人々は、いつも笑顔で、挨拶も気軽にしてくれる明るくて素敵な人ばかりです。カメラを向けると気さくな笑顔で喜ばせてくれますカメラを向けると気さくな笑顔で喜ばせてくれます。

フィリピンスタディーツアーでは、現地の孤児院やごみ山、現地高校生との交流など留学に行ったからこそ味わえる経験があります。
生徒の中には「行く前は不安で怖くて、行くと決めたことを後悔した」と言っていた生徒もいましたが、孤児院やごみ山、現地校の子どもと関わり、日本との違いや現地の魅力を知っていくうちに「本当の幸せとはなんだろう、子どもにできることはなんだろう」と真剣に考え、海外青年協力隊に入るという将来の夢を見つけた生徒もいます。
また、ある生徒は人前で話すことが苦手で、自分を出せずにふさぎ込んでいましたが、フィリピンの温かい人柄に触れ、笑顔が増えて、みんなと一緒にダンスをして、人前で発表までできるようになった生徒もいます。

このブログをご覧になっている皆さん、おおぞらで日本では得られない体験をしてみませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おおぞらCM第2弾~マイコーチ®編~のご案内
愛知・三重・岐阜にて9/23より新CM放送中です
今回のテーマは「わたしのマイコーチ」おおぞら高校の生徒とマイコーチは、なりたい大人に向かって二人三脚で日々過ごしています。是非ご覧ください!

<学校見学・個別相談について>
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
おおぞら高校 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)