三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
みなさん、こんにちは。三重四日市キャンパスの佐藤です。
一層寒さが厳しくなり、雪を目にする日もありました。
受験生の皆さんはいよいよ入試本番を迎えた方も多くいらっしゃると思います。
体調に気を付けて頑張ってください。三重四日市キャンパスも応援しています!

さて、今回は「みらいの架け橋レッスン®」についてです。みらいの架け橋レッスン®とは、なりたい大人になるために、好きなものやことを見つけるためのおおぞらオリジナルの授業です。机にむかうだけでは学べない体験ができ、知っていることも・知らないことも、まずはトライ! レッスンを通して、新しい「好きなこと」を感じてください。
今回紹介する授業内容はタイトルにもある通り、書道です。
来年の抱負や好きな漢字を書にしたためました。
また、卒業を迎える3年生に向けたメッセージをみんなで書こうということで、一人ひとりが思いを込めて一画ごとに順番で筆を入れ完成させました。一人ひとりが思いを込めて一画ごとに順番で筆を入れています完成後3年生に見せたところ、喜びの声が上がり、下級生に「嬉しいよ、ありがとう!」と声をかけている姿が見られ、より一層、生徒同士の絆が深まりました

三重四日市キャンパスではみらいの架け橋レッスン®を通じて、外部講師による専門的な学びを受けることができます。その科目も声優やネイル、ダンス、創作アートなど多岐に渡ります。

また、既に目指すべき道が決まっている方には「専門コース(プログラミングやマンガイラスト、子ども・福祉、住環境デザインの4コース開講)」において、より専門的な学びを受けることができます。

興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)! お待ちしております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おおぞらCM第2弾 ~マイコーチ®編~ のご案内
愛知・三重・岐阜にて9/23より新CM公開中です
今回のテーマは「わたしのマイコーチ」おおぞら高校の生徒とマイコーチは、なりたい大人に向かって二人三脚で日々過ごしています。是非ご覧ください!

<学校見学・個別相談について>
ご予約、事前相談は下記までお問い合わせください。
おおぞら高校 三重四日市キャンパス
TEL:059-353-5061(直通)