三重県三重四日市キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3232/reserve/?kubun=3&event=002&campus=32
単位認定試験

こんにちは。三重四日市キャンパス 入学相談室です。
1月も終わり、2/4は立春。暦の上では〝春が始まる日〟ですが、まだまだ寒い日も続きます。
ちなみに、2/3の節分と2/4の立春には白いものを食べると、縁起がよいと言われているそうです。
特に豆腐は「立春大吉豆腐」と言われていて、2/3に食べて邪気を払い、2/4に食べて幸せを呼び込むことができるそうです。
豆腐を食べて健康な体を手に入れましょう♪

さて、三重四日市キャンパスでは、1月の4週目から単位認定試験がおこなわれました。
入学前の方からも「単位認定試験とは、なんですか?」と質問をいただくことが多いので、本日は単位認定試験についてお伝えします★

まず、通信制高校は、必要な要件を満たすことで「高卒資格」を得ます。その要件というのが...
①レポート提出
➁スクーリング
③単位認定試験

の三つなんです!

そのなかの③単位認定試験は、1年に1回、履修期末に実施される試験です。
この試験を受験することで、単位を修得していきます!


なので、おおぞらに通う生徒にとっては、1年間学習してきた成果を発揮する、1年間の集大成といえます。

三重四日市キャンパスに通う生徒も「ドキドキする!」と言いながらも、真剣な表情で取り組んでいて、心の中でみんなにエールを送っていました。
三重四日市キャンパスのみなさん、お疲れ様でした!