神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

料理 じゃがいもをむく

火おこし

こんにちは、横浜キャンパスの直江です。
昨日、キャンパスのまわりでセミが鳴いていました!
すっかり夏モードですね♪


実は、スクールイベントの報告をしていませんでしたね。

先日、横浜キャンパスでは学年をこえた絆を作るために【飯盒炊さん】を行いました!

かまど班は、普段使わないナタを使って、薪割りをしたり。
その薪を使って、火をおこしたり。
でもなかなか料理ができるほどの火力にならなかったり。

料理班は、飯盒でお米をといだり。
にんじん・じゃがいも・玉ねぎを、慣れない包丁で切ったり。
鍋にいれる水の量にとまどって入れすぎてしまったり。
火が燃えてる中、鍋をかき混ぜるのに苦労したり。


・・・いろいろな苦労と苦難を乗り越えて、カレーライス完成!!
みんなで協力して作ったカレーって、なんてこんなに美味しいのでしょう♪
笑顔で「いただきま~す」っと言えた瞬間、最高!!!
正直、現代っ子のみんななので、失敗する班も出てくると思っていたのですが、どの班もお腹いっぱい食べられるクオリティでしたね。
みなさん、本当に良く頑張りました。


いつもなら、こんなに苦労しないカレーライス。
ガスコンロや炊飯器が助けてくれる生活ですが、当たり前を大切に感じる瞬間でもありました。
今回の苦労や助け合いをヒントに、絆を作る大切さや楽しさを見つけてもらいたいと思います。

飯盒炊さん 集合 通信 高校生 アウトドア

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成29年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
↓↓↓
≪KTC中央高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね。