神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

読めるかな? ①河馬 ②海豹

みなさん、こんにちは。横浜キャンパスの小森谷です。
今回は7/26(水)に行われた「くれしぇんど」の様子について、お伝えしたいと思います♪

突然ですが、写真に写っている2つの漢字(①河馬・②海豹)
みなさんは読めますか?

(ヒントは動物です!)




答えは…
河馬(かば)・②海豹(あざらし)でした!
今回まず「漢字の読み」(動物編)を学んでいきました。
あの可愛らしいあざらしが「海の豹(ヒョウ)」とは…!
みんな驚いていました。


数学「平均」の問題です。

漢字の次は数学を学習。今回は「平均」の問題です。

「平均」は小学校ではもちろんのこと、中学・高校でも習う分野です。
マスターしておけば、大人になっても使えます。
みんなそれぞれ計算に苦戦しながらも、一生懸命問題を解いていました。

次回は8/30(水)です。
しばらく夏休みで間が空いてしまい少し寂しいですが、 夏休み明け、たくさんの生徒さんの参加を心よりお待ちしております♪

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成29年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
↓↓↓
≪KTC中央高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね。