神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222

こんにちは、横浜キャンパスの石田です。
KTCおおぞら高等学院では様々な留学プログラムを案内しています。
その中のひとつ、カナダへの1週間の留学プログラムであるワールドオリエンテーションに申し込んでいる生徒を対象に、カナダについての事前学習をみらいの架け橋レッスンの時間に行いましたのでその様子を報告いたします。

事前学習に参加した生徒たち

今回の事前学習では、

カナダってどんな国??

というテーマで学習しました。
まずは、ブレーンストーミングでカナダについてのイメージや知っていることを出し、付箋に書きました。
その後、KJ法を使ってその情報を整理していきました。
ワールドオリエンテーションに行ったことのあるコーチや、外国に住んでいた経験のあるコーチなどに話をききながら調べ、各々みらいノートにまとめました。
最後に、出てきたワードを使って「ビンゴゲーム」をしました。

留学する前に訪れる国や日本についてなどを学ぶことは、その留学をより良いものにするために大切だと思います。
ワールドオリエンテーションに申し込みを出していても、他のみらいの架け橋レッスンとの兼ね合いなどで今回の事前学習に参加できない生徒もいました。そのような生徒やこれから申込みを出す生徒たちにも、カナダについて学ぶ機会をどんどん作っていきたいと考えています。
他にも、みらいの架け橋レッスンでは、毎週月曜日に英語基礎、水曜日に英会話、他ネイティブ講師のレッスンなど、英語を学ぶ機会もたくさんあります。
ぜひぜひ参加してくださいね。

ワールドオリエンテーションのチラシ

ワールドオリエンテーションの申込み締切まであとわずかになりました!
少しでも興味のある生徒は早めにマイコーチに相談してくださいね☆


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
平成30年度 新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
↓↓↓
≪KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談会、開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね。