神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
こんにちは!

2月に入り、様々な理由により次学年に進級出来るかどうか不安を抱えていたり、4月から新たな学校で心機一転環境を変えたい!という高校12年生の生徒・保護者様からのご相談が多くなっています。

KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパスでは、随時転入学を受け付けています。
もしも留年が決まってしまい進級が出来ない場合でも、休学の手続きをしていなければ同級生と同時期の卒業を目指すことが出来ます。

また転校の時期は4月からだけではなく、今であれば3月からの転校や登校も可能です。4月からの再スタートに向け少しでも学校生活に慣れておく期間にも出来ます。
今の学校で3月いっぱい頑張ることで修得出来る単位の見込みがある方は、修得した単位を引き継いで4月スタートも可能です。

もし、今の高校生活や次学年に向けて不安を感じていたら、自分ひとりで抱え込まずに気軽に相談してくださいね。今後の不安が少しでも解消できたり、明るい未来をイメージしてもらえたたらうれしいです。

個別見学相談は平日・土日随時開催中です。
ホームページからのご予約も可能です。
まずは、お気軽にお問い合わせください。