神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
みなさんこんにちは。横浜キャンパスの近藤です。

ついに新学期が始まりましたが、みなさん春休みはどうでしたか?
「屋久島で出会った他キャンパスの子と遊んだ」とか「オープンキャンパスに行った」とか「家族とお花見に行った」などなど色いろな過ごし方をした生徒がいましたが、実は春休みの期間中に通信制高校対抗の野球大会があり、横浜キャンパスからは6人の生徒が参加してくれました!他のキャンパスから参加してくれた生徒を合わせるとKTCチームは約20人の参加者がいました。
2日間にわたり試合が行われましたが、なんと我がKTCチームは準優勝することが出来ました!!

この試合、様々なキャンパスから参加してくれましたが、実は「野球が好き」という気持ちだけで集まった初対面の生徒ばかりでした。
約20人もいれば試合に出られない生徒もいます。それにも関わらず攻撃の時も守備の時もみんなで声を掛け合いながら野球をする生徒に感動をしてしまいました。
初めましての状態なのに準優勝という結果。やっぱりスポーツの力ってすごいですね!!

機会があればまた参加したいと思います。