神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
こんにちは。横浜キャンパスです。

横浜キャンパスでは、6月29日に1・2・3年次生対象で2019年度第1回進研模試を横浜キャンパスで行いました。
1・2年次生は英語・国語・数学、3年次生は英語・国語・数学・理科・地歴公民より自分の目指す大学の受験科目を受験しました。
1年次生にとっては、高校生になって初めての模試でした。

受験した生徒たちの終わった後の第一声は「やばい...」との声が多かったように思います。
勉強している範囲は出来た問題もあったようでしたが、今回の模試は記述式の模試だったためか、「できなかった」というように感じた生徒も多かったようです。

しかし、勉強をする目的は模試を受けるためではありません。
進路の実現に向けて、それぞれ勉強を進めていることと思います。
模試を受けた後が勉強をするチャンスです!
もう一度模試の解きなおしをすることで、自分の苦手分野を把握し今後の勉強に活用してください。

次回の進研模試は11月に行う予定です。
7月の進研模試を受けていない生徒も受けることができます。
進路を考える中で、自分の今の実力を知るために模試を受けることは大事だと思います。
ぜひ、チャレンジしてみましょう。
また、進路の相談などありましたら、いつでもマイコーチ™にご相談ください。
生徒のみなさんの進路実現をマイコーチ™一同応援しています!!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
≪KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパス≫
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談、開催中です(要予約) ホームページ上の見学情報も見てくださいね