神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
こんにちは、横浜キャンパスの池田です。

高校生の皆さん、なりたい大人になるために現在どんな進路を考えていますか。
企業への就職や専門学校・大学への進学、海外留学のワーキングホリデーなど様々な進路の方法があります。

皆さんがなりたい大人になるために、KTCおおぞら高等学院横浜キャンパスは、アドバンス学科(進学コース)があり、午前中の通常授業以外でも勉強する機会を設けています。
7月1日~5日にアドバンス学科(進学コース)の無料体験を行いました。
無料体験した3年次生の生徒にインタビューしたので、載せたいと思います!
Q:なぜ体験を考えましたか?
Y君「大学進学をするために基礎知識をつけたいと思いました。また進学後、勉強につまづかないように力をつけたいと思ったからです。」

Q:体験してみてどうでしたか?
Y君「オンライン授業は初めてだったので最初は戸惑いましたが、内容は自分に合ったものだと感じました。いろいろ体験できてよかったです!」

Q:残り半年ですが、残りの学校生活はどう過ごしていきたいですか?
Y君「少し勉強時間を増やしたいですが、メリハリをつけた生活をしていきたいです。遊びも勉強も全力でやり切ります!

Y君ありがとうございました。
今まで過ごしてきた高校生活を見つめ直し、今の生活に足りないものを見つけ出したようです。
アドバンス学科(進学コース)は、勉強の場でもあり、進学をコーチと考えるコースでもあります。
将来に悩んでいる生徒、不安を抱えている生徒、もっと頑張りたい生徒は、是非アドバンス学科(進学コース)で「なりたい大人」を目指しましょう!

7月はまだまだ無料体験を開催する予定です!
7月9日(火) みらい学科™ 子ども福祉コース 無料体験
7月19日(金) みらい学科™ プログラミングコース 無料体験

「なりたい大人になるために」
KTCおおぞら高等学院で目標を見つけよう!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
新入生、転・編入生の受付をしています。
悩んでいる方はお気軽に、そしてお早めにご相談ください。
≪KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパス≫
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談、開催中です(要予約) ホームページ上の見学情報も見てくださいね