神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22

9/7(土)に東京都江戸川区にある専門学校「TSM東京スクールオブダンス&ミュージック専門学校」で、KTCおおぞら杯ダンス・ミュージック部門の地区予選大会が行われました。
横浜キャンパスからは、ダンス部門に10名、ミュージック部門のバンドに5名、コーラスに16名が出場しました。
審査員はTSMの先生方に専門的な見地から担当していただきました。その結果、コーラス部門が最優秀賞を獲得し、12/23(月)に名古屋で行われる全国大会へ出場する切符を手に入れました。みらいの架け橋レッスン®でボーカルに参加している生徒たちのうち、「KTCおおぞら杯に出たい」という気持ちのある生徒たちが集まり、小室講師のご指導の下で練習を積んできました。途中で2チームを1つに統合し、課題曲も選び直したため、短い時間で一生懸命練習に取り組んできました。夏休み中も生徒たちは自主練習に励み、週に1回キャンパス近くの公園内にある集会所を借りて集まって練習しました。夏休みの練習には昨年度の大会に出場した卒業生の先輩も駆けつけてくれて、一緒に頑張りました。今年度の16名のうち、3年次生はわずか2名という構成で、これまでの大会に出た経験があるのも2年次生を合わせても4名でした。リーダーは3年次生が務めてくれましたが、自身出場経験はなく、どのように練習を進めていけばよいか、他のキャンパスは休み中どのくらい練習しているのか等手探りでメンバーを引っ張りました。夏休み中は個々のスケジュール調整や違うパートの練習をどうすればよいかなど、苦労も多かったことと思います。 これからは全国大会に向けてより精度を高めていきます。学院祭ではKTCおおぞら杯の曲以外も披露する予定です。ぜひ楽しみにしていただき、多くの皆さんにご声援をいただければと思っています。コーラスに16名が出場しました KTCおおぞら杯ダンス・ミュージック部門の地区予選大会の様子