神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22

こんにちは。
横浜キャンパスの渡部です。

本日は、みらいの架け橋レッスン®の「バンド」についてご紹介します♪

バンドでは挨拶をした後、ミーティングを行いレッスンを開始します。
このミーティングでは、自分が「ここまでの期間でこれくらい上達していたい!」「上達するにはどういう練習をしたらいいだろう」と生徒一人ひとりが考え、相談する場となっています。また初めて参加した生徒の緊張を解くための良い場ともなっています。

ミーティングが終わるとレッスン開始!
各々練習したいパートに分かれて練習を始めます。横浜キャンパスではメインとして「ギター」「ボーカル」「ドラム」を練習しています。その他に「ベース」や「キーボード」を自主的に用意して練習している生徒もいます。初めて楽器に触れる、少し興味があるといった理由で参加する生徒も初歩から丁寧に教えていきますので安心して参加してみてください♪
バンド.jpg
メンバーに今年一年の振り返りを聞いてみました。
「学院祭という貴重な機会に参加できたのは嬉しい。緊張したけど成長に繋がった!」
「いま新しい曲に挑戦しています!難しいけど来年はどこかでお披露目したいです。」
「自分自身がこんなに変われるとは思っていませんでした。」
自信がついたり、新しい自分を見つけたりできた一年になりましたね♪
来年は今以上に好きなことに挑戦していきたいと意気込みも教えてくれました。

他にも「ダンス」や「ボーカル」などたくさんのみらいの架け橋レッスンがあります。
KTCおおぞらで「なりたい大人」になるために好きなことをたくさん見つけましょう!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちらからお願いします。
≪KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談も開催中です(要予約) ホームページ上の見学情報も見てくださいね。