神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22

こんにちは。
横浜キャンパスの渡部です。

みなさんは将来こんな大人になりたいなって考えたことありますか?
私はやってみたいことがたくさんありました。学校の先生はもちろん警察官や消防士、ショベルカーの運転手にもなりたいと思ったことがありました。
身近にその職業に就いている大人がいて、そこから影響を受けたのかもしれません。

きっかけ一つで「なりたい大人」が見つかる、そのきっかけがたくさんあるのがKTCおおぞら高等学校なんです。

「なりたい大人」になるためのきっかけの一つとして、【みらい学科™ 子ども・福祉コース】をご紹介します。

「将来は保育士の先生になりたい」
面談で生徒が話してくれた将来の夢。タイミング良く横浜キャンパスで子ども・福祉コースが開設され、入会することになった生徒。
保育の五領域に沿ったカリキュラムと座学→演習→実習という流れで、確実に学んだことをアウトプットできる環境があります。
生徒は座学や演習で知識や技術を身に着け、今では月3回ほど保育園に実習へ行っています。

はじめは、園児のほうが元気でしたが、回数を重ねるごとに元気な園児にしっかり接している生徒の姿が見れ、パワフルにそしてタフに成長できています。
また在籍している3年次生はみんな早い段階で、保育に関する学校への進学を決めています。
なりたい大人に着実に近づくことができ、自身の成長にもつながるので、少しでも興味がある人はぜひ子ども・福祉コースへ見学に来てください!

横浜キャンパスのみらい学科では、子ども・福祉コースのほかにも、プログラミングコースやマンガ・イラストコースもありますので、お気軽にご連絡ください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちらからお願いします。
≪KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談も開催中です(要予約) ホームページ上の見学情報も見てくださいね。