神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22

こんにちは!
暖かくなってきて春の陽気を感じられるこの頃です。
今年は桜の開花が早いよう。楽しみですね♪

さて、今回はみらい学科 子ども・福祉コースに在籍している生徒たちのこの一年間の頑張りをお伝えしたいと思います!みらい学科 子ども・福祉コースに在籍している生徒たちのこの一年間の頑張り去年の4月に新入生を迎え、新たなメンバーで授業や実習をしてきました。
保育の授業では季節ごとの壁面装飾や園児が喜ぶおもちゃ作り、ハンドベルやキーボードを用いて音楽の勉強をし、実習では保育園にて絵本の読み聞かせやおやつの配膳などを行いました。
これらの実践的な学びを通し生徒の成長が見られました。
子ども・福祉コースでは、この他にも上級救命資格の取得や保育技術検定などたくさんの活動を用意しています。

また、福祉に興味がある方にも魅力的な取り組みがたくさんあります。
サービス介助士ジュニアの資格取得講座やさまざま実習先への訪問などがあり、知識や技術を得られる環境が整っています。

どちらも人との関わりの中で他者を思いやれる力やおもてなしの力が身に付き、自分自身の成長にも繋がる内容になっています。

今年度、子ども・福祉コースの開設時から受講している生徒が卒業を迎えました。
協力校から修了証が送られてきており、「お疲れさまでした」の言葉とともに手渡しました。

受講当初より顔つきが凛々しくなり、頼もしくなった彼らはなりたい大人に確実に近づいていると感じさせてくれました

高校時代に頑張った経験はきっと大人になっても役に立ちます。
KTCおおぞら高等学院にはみらいの架け橋レッスン®やみらい学科、アドバンス学科、留学プログラムなど他では体験できないことがたくさんあります!
やりたいこと、なりたい大人像が漠然としていたり、何をしたらいいかわからない... と思っているならぜひKTCおおぞら高等学院でいろんなきっかけを見つけて一歩踏み出しませんか?
見学・個別相談を随時行っていますので、お気軽にご連絡ください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちらからお願いします。
≪KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:yokohama-office@ktc-school.com
個別相談も開催中です(要予約) ホームページ上の見学情報も見てくださいね。