神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
屋久島の水彩画

こんにちは!
KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパスです。
新型コロナウイルスの影響で、我々スタッフは在校生及び、見学に来てくださる中学生にお会いすることができなくてとても残念です。
ですが私たちは元気で過ごしています!

さて、今日のブログはみらいの架け橋レッスン「イラスト」の一年を振り返ってみたいと思います。
最初は「絵を描くことが好きだけど、一緒に描ける仲間がいない」という生徒たちのために、絵を描く場所を提供しよう! ということで、みらいの架け橋レッスンとして組み込むことになりました。

集まった生徒はたくさんの絵を描いて見せてくれました。
また、自分の好きな物の話、相手の好きな物の話などで学年性別関係なくコミュニケーション能力を高めることができたと思います。
在校生同士でたくさんコミュニケーションを取っていたおかげで、中学生を招いての体験会では、緊張している年下の中学生たちに優しく接することができました。

学院祭では、描いた絵をどう飾ったらより多くのお客さんに見てもらえるだろうか? とみんなで試行錯誤して協力しました。
写真の絵は、卒業する生徒が屋久島を描いてくれました♪
担当スタッフとしても楽しくて、濃い一年になったと思います!

4月からは新入生も入ってくるため、またパワーアップしたみらいの架け橋レッスン「イラスト」にできるよう担当スタッフも気合を入れていこうと思います!
描くことが苦手でもウェルカムなので、気軽にお問合せください♪