神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22

 皆さんこんにちは。横浜キャンパスです。
 横浜キャンパスがある神奈川県は、緊急事態宣言の状態が続いています。キャンパス近くの公園を通ると、横浜キャンパスの生徒の皆さんとすれ違いながら、声をかけ合っていたのを思い出しました。早く、そんな日が戻ってきてほしいですね。
 さて今日は、中学校3年生の皆さんに「プレトライアル制度」についてご説明したいと思います。今KTCおおぞらに通っている先輩たちの多くも、この制度を利用して入学しました。
 
 そもそも「プレトライアル制度」とは何でしょう?
 現在、登校面に苦戦していたり、勉強が苦手だったりで、自分の進路に不安を抱えている中3生をサポートする制度で、毎年5月からスタートしています。本来、12月から始まる入試面接の内容に、事前にチャレンジし、プレトライアル合格! となると、来年の2月末までKTCおおぞらの入学を予約しておけるという制度です。もちろん出願ではありませんから、併願(おおぞら以外を受験すること)もできます。ですから、プレトライアルに合格したからと言ってKTCおおぞらに!! ということではないのです。
 受験生の皆さんには「ひとつ行ける高校ができた!!」という安心感を得て、自分の進路に前向きに取り組んでもらうのも、私たちが行っているプレトライアル制度の大切な役割だと思っています。プレ合格後は6月から12月までプレスクール(特別授業&体験学習)を受けることができます(もちろん授業料は無料!)。プレスクールは登校力・学力・コミュニケーション力に少しずつ自信を持ってもらったり、また、友だちができるチャンスでもあります。
 私が高校生の時は考えられませんでしたが、今は入学前にSNSで繋がるのは珍しくない事のようですね。それの良し悪しはさておいて、きっと皆さん不安なのだろうなと思います。
 入学前にKTCおおぞらの授業を体験して、様々な事を学びながら友だちを作ることができる。直接触れ合うことで、不安が少しでも和らいだらいいなと思います。

プレトライアル制度について興味を持たれた中学3年生の皆さん、ぜひKTCおおぞら高等学院までお問い合わせください。待ってます♪

DSCF8678.jpg