神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22

みなさん、こんにちは! 横浜キャンパスの増本愛乃(ますもと えな)です。
新型コロナウィルスの影響で大変な状況が続いていますが、元気に過ごしていますか?

横浜キャンパスではオンライン授業がスタートし、画面越しにみなさんと会うことができて嬉しいです! ですがなかなか話せる機会もないので、今日は少しでも私のことを知ってもらえる機会になればと思います!

私は千葉県の木更津市出身です。好きなことは読書、音楽を聴くこと、アイドルのライブDVDを見ること、そしてゲームをすることです! ゲームは子どもの頃にはほとんどやったことがなかったのですが、大人になってからたくさんするようになりました! 一番好きなゲームは、モンスターをゲットして育てる、あの有名なゲームです。苦手なことはスポーツです。特に球技が苦手で、まっすぐにボールを蹴れるようになりたいと思っています。スポーツが得意な人は、是非コツを教えてくださいね♪

話は突然変わりますが、みなさんは自分のことが好きですか? 私は「大好き!」とは言えません。「もっと色々なことが得意だったら...」「○○さんにみたいに面白い話ができたら...」などと考えることもあります。そんな私でも、自分自身の好きなところがあります! それは、「好きなことがたくさんあること」です。先ほど私の好きなことについて書きましたが、それ以外にも書き切れないくらい好きなことがたくさんあります! つまり、私には楽しいと思える瞬間がたくさんあるということです。辛いことや悲しいことがあっても、好きなことが私の支えになってくれます。それは、みなさんにとっても同じことではないかと思います。

そして、私には好きなことと同じくらい、興味があることがたくさんあります。自分の知らないことは何でも知りたいし、みんながどういうことが好きなのかもとても興味があります。私が毎日楽しく過ごせているのは、好きなことと興味が尽きない性格のおかげだと感じています。

みなさんには高校生活の中で、たくさん好きなことを見つけてほしいと思います! そのためには、まず様々なことに関心をもつことが大切です。私には関係ないな... と思うようなことでも、思わぬところで将来の自分と繋がっている、ということがあります。それを知ることができるのはみなさんにとってはまだまだ先のことになるかもしれません。でも、未来の自分を作るのは今の自分です! 今できることや興味のあることに全力で取り組んで、たくさん好きなことを見つけて、楽しい毎日を過ごしてほしいと思います。

長くなりましたが、横浜キャンパスで一緒に成長していきましょう! よろしくお願いします。横浜キャンパスの増本コーチ