神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
オンライン授業の様子
皆さんこんにちは。横浜キャンパスです。
先日、緊急事態宣言が全ての都道府県で解除になりましたね。
しかし、解除になったからといって全てが一気にいつも通り!! というわけにはいきません。
これから少しずつ、日常が戻ってきます。しかしながらこれからは一人ひとりが新しい日常を作っていく必要があります。
人との距離、マスクの着用、手洗いなどなど。
私たちが普段の生活でできることはたくさんあります。しっかり意識して生活したいですね。
横浜キャンパスでも、いよいよ生徒の皆さんが登校できるようになります。出来ることもたくさん増える予定です。

さて、今日は「オンラインみらいの架け橋レッスン® English Cafe」の様子をお伝えします。
KTCおおぞら高等学院のオンライン授業は、「双方向のライブ授業」です。
参加者は皆さんちょっと緊張した様子。進むにつれて笑顔が見えてきたのでほっとしました。
ChiakiコーチのEnglish Cafeにはルールがあります。それは、英語を学ぶ上でとても大切なことです。
たくさん間違えてもいいので、文法の間違いなんて気にしない! 自信をもって、恐れず声を出してみようという事です。
チャット機能を使うと、英単語のしりとりが簡単にできちゃいます。発音も、教室より緊張しないで進んだかもしれません。
そのあとは自己紹介。簡単な文章を作り、皆でシェアしました。
Zoomの「ブレークアウトセッション」という機能を使って、初めてのペアワークにチャレンジ。
突然画面が切り替わって驚いているかな? と心配しましたが、皆、大丈夫のようでした。
これは、オンラインだからできることかもしれません。皆さん笑顔で英会話できていましたよ。

最後に、今週末したいことは? という質問には、皆さんおうちでできることを挙げてくれていました。
遠くに行ったりするのはもう少し先にはなるかもしれないけれど、おうち時間を楽しめるといいですね。
次回もEnglish Cafeの参加を待っています♪ 興味のある方はぜひ参加してください!

Chiakiコーチより「長く参加を続けていると、英語が好きになってくるよ。楽しんで英語を学ぼう♪ 」