神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパスです。
7月からの暑さにも負けないように、一緒に頑張りましょう!!

さて、横浜キャンパスでは6月から分散登校がスタートしています。
そこで今回は、4月に入学したばかり! 高校1年次生の兜森遙人(かぶともり はると)くん、笹谷桃花(ささたに ももか)さん、三浦寧音(みうら ねね)さんにインタビューをしました!

Q. 登校スタートから1ヶ月が経ちました! 1ヶ月過ごしてみて、どうですか?
A. 色んな人に会えるから、学校に来るのが楽しいです!(兜森くん)
登校回数は少ないけれど、友だちやコーチと仲良くなれて良かったです! 早く毎日友だちに会いたいです!(笹谷さん)
初めて会う人ばっかりだけど、みんな話しやすいです! 授業も、特に科学と人間生活が楽しいです!(三浦さん)

Q. 今頑張っていることはなんですか?
A. レポートを頑張っています。特に国語は、語彙が難しいので辞書を見ながら頑張っています!(兜森くん)
まずは、学校に休まず登校することです! そして、授業と自習の両立も頑張っています。(笹谷さん)
授業が終わった後に、自分で勉強しています。レポートを早く終わらせたいです! あとは、家で片付けもやっています!(三浦さん)

Q. 将来、どんな大人になりたいですか?
A. 思ったことをうまく言葉で伝えられる大人になりたいです!(兜森くん)
やりたいことを見つけて、夢を叶えられる大人になりたいです!(笹谷さん)
自分が好きなことをやりつつ、仕事をしている大人になりたいです。仕事はかっこよく、テキパキできていたら嬉しいです!(三浦さん)

Q. なりたい大人になるために、これからチャレンジしたいことはありますか?
A. 色々なみらいの架け橋レッスン®に出たいです! そして、将来のことを考えるきっかけにしたいです。(兜森くん)
特技を見つけたいので、まずはみらいの架け橋レッスンに参加して、好きなことを見つけたいです!(笹谷さん)
苦手な英語にチャレンジしたいです。難しくて心が折れそうになるけれど、留学に行ってみたいのでまずは授業を頑張ります!(三浦さん)

笑顔がすてきなはるとくん 笑顔がすてき♪ はるとくん

とても明るく、笑顔で答えてくれました! 今回インタビューに答えてくれたみなさん、ありがとうございました♪ 入学してすぐに色々なことがあって、思うような高校生活をスタートできなかったと思いますが、その中でも前向きに、様々なことにチャレンジしていてとてもかっこいい1年次生です!

7月からも、みなさんにとって楽しい学校でいられるように、そしてみなさんがなりたい大人になれるように、全力でサポートしていきます!