神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22

みなさん、こんにちは!
梅雨の時期に入っていますが、いかがお過ごしですか?
実は横浜キャンパスの傍には紫陽花(あじさい)がひっそりと咲いていて、今の時期はとても綺麗です♪

そして、そんな6月に! 屋久島おおぞら高等学校から先生が来ていたので、その方々のご紹介をしたいと思います♪屋久島おおぞら高等学校の先生ご覧ください、この元気いっぱいの写真! お二人とも、とても爽やかです☆

Q. 自己紹介をお願いします。
畑コーチ(以下 は):こんにちは! 畑 斗太郎(はた とうたろう)です。特技は格闘技全般! 趣味は読書と観劇です。
尾﨑コーチ(以下 お):こんにちは! 尾﨑洸太(おざき こうた)です。小さいころからサッカーをずっとしています! スポーツ観戦が趣味です♪

Q.横浜キャンパスはいかがでしたか。
は:コーチの皆さんがフレッシュですよね。活気を感じます。屋久島よりはもちろんIT化が進んでますし♪
お:僕は休校の影響で生徒に会えていなかったので、生徒と関われる嬉しさを強く感じました!
は:そうですね。屋久島へのスクーリングは数日間だけど、どちらにもかけがえのない良さがあるなと思いました。
お:それに、みらいの架け橋レッスン®も屋久島にはないものだから、僕もたくさん参加できて楽しかった! 全部オンラインだったけど、対面型のレッスンもきっと楽しいんだろうなと思いました!

Q. 横浜キャンパスに来た時と今の印象で違いがあれば教えてください。
は:まずは、「広い!」が、一番最初に感じた印象でした。生徒数も横浜はとても多くてびっくりしましたし。
お:僕は、いい雰囲気だなと感じてました。生徒には、自己紹介するまでは「誰だろう?」という目線を受けてはいましたが...
は:あ~、それは確かに! 今は毎回コーチたちがとても嬉しそうな笑顔で生徒を迎え入れている光景が印象に強いかな。
お:そうですね。僕は、生徒から受け入れてもらえているという空気を感じています! 生徒から話しかけてくれることも増えて、それが本当に嬉しくて。

Q. では最後に、横浜キャンパスの生徒さんへメッセージをお願いします。
は:とても楽しかったです! 「今だからこそできる」ことを常に考えていってください。また屋久島で会えるのを楽しみに待っています!
お:この今の状況だからこそできることがきっとあると思います。今をチャンスに、いろんなことにチャレンジしてほしいです! 屋久島でまたお会いしましょう!

お二人とも、ありがとうございました! 屋久島でお二人にお会いした際にはまたぜひ声をかけてみてくださいね!