神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22

みなさんこんにちは、KTCおおぞら高等学院横浜キャンパスです。
最近やっと秋らしくなってきましたね!みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、引き続き体調管理をしていきましょう♪

さて、今日は「屋久島スクーリング」についてお伝えします。
HPに記載の通り、屋久島おおぞら高等学校より発信されている面接指導(スクーリング)に関するお知らせ通りの運営をしています。

屋久島.jpg

年に1回の屋久島スクーリングでは、自分を見つめ、友人や先生、そして自然と向き合うことで、自分自身の中にある「生きる力」を大きく育んでいきます。また、屋久島スクーリングを通して、他キャンパスの生徒との新しい出会いがあり、多くの時間を共有することで絆も深まる場となっています!
スクーリングの目的は、『誰にも必ず内在する「生きる力」を、独自のプログラムで引き出し、確固たる大きな自信につなげる』です。


「生きる力」とは...

  • 思いを伝えること
  • 考えること
  • 物を作ること
  • 我慢すること
  • 人と交わること

この5つの生きる力を持った人になってほしい!という想いから、スクーリングの授業を行っています。

みなさん、普段自分自身とは向き合えていますか?
自分自身と向き合う時間を作ることってなかなか難しいですよね。
屋久島スクーリングでは、「自分」と向き合う時間がたくさんあります。授業を通して、新しい「自分」に出会えたり、同じクラスになった生徒から今まで自分が気づけなかった「自分」を教えてもらったりと、その瞬間での「気づき」、「学び」を発見することもできます!!

そして、新しい「気づき」、「学び」に出会えることで、自分の可能性広げ、自分に自信がつき、なりたいおとなに一歩近づけるかもしれません!!
自分自身と向き合うことはなかなか難しいと思いますが、新しい「自分」との出会いを楽しみにぜひ!「自分」と向き合う時間を作ってみてください♪