神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
横浜キャンパスの教室皆さん、こんにちは。横浜キャンパスです。
横浜キャンパスの側にはポートサイド公園があるのですが、暑くなく寒くなく、日向ぼっこには丁度良い季節です。
私は日中よく歩くのですが、KTCおおぞらの生徒たちが外で授業を受けている様子を見ます。
「どこでも、どことでも型学習」で、学院内でも、外でも家でも同じ授業が受けられるのは素敵なことです。
そしてその後横浜キャンパスに登校して、みらいの架け橋レッスン®に出席していました♪

さて今日は、先日行われた秋の体験入学についてお知らせします。
初めまして! の皆さん。少し緊張されていましたね。
でも不思議なもので「好きなこと」が目の前にあると、自然と笑顔になるものです。
「esports 体験」はすごく盛り上がりました☆
ペアを組んで2 vs 2でスマッシュブラザーズを行いました。
白熱の試合展開! を実況していたのはKTCおおぞらのコーチで、生徒の皆さんは静かに闘志を燃やしていました。
KTCおおぞら高等学院では、esportsの大会に出たい! という生徒を募って、高校生大会に出場しています。

他には、子ども・福祉コース体験です。
今回は折り紙でハロウィンをテーマに、かぼちゃとゴーストのリースを作りました。
折り紙って、小さな子どもたちは上手に折れないけれど、保育士さんが作品を作っているのをキラキラした目で見ていたり、大事に大事に持って帰ってきたりするものです。うちの息子もよく持って帰って宝箱に入れています。
保育士さんにとって折り紙って、とても大切。手指の運動にもなるし、コミュニケーションツールにもなります。
子ども・福祉コースに在籍している先輩が手伝いに来てくれて、丁寧に教えながら進めていました。

「ゲームが好き!」「子どもが好き!」 好きは力になります。
「好き!」を力に変えて、KTCおおぞら高等学院で高校生活をenjoyしてみませんか?

次回の体験授業は...
11月14日(土) 内容は、プログラミング体験とイラスト講座です。
詳しくは次回のブログをお楽しみに!
お申込みはこちらのホームページからでも行うことができます。