神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22

みなさん、こんにちは☆ KTCおおぞら 横浜キャンパスです。
今日はKTCおおぞらの魅力の一つ「マイコーチ」について、在籍している真那さん(1年次生)にインタビューしました。

Q. 入学前、マイコーチが選択できることについてどんな風に感じていたの? また、どんなコーチだったらいいと感じていたかな?
初めて聞いたときはすごく驚きましたが、そのあと安心感もあって、自分に合ったコーチが選択できることはとても好印象でした。どんなコーチがいるのかな? というワクワク感もありましたよ!
あとは女性のコーチで、自分はしっかりしていないところもあるから、ちゃんと良いことと悪いことを言ってくれるコーチがいいなと思っていました!

Q. 今のマイコーチは古畑コーチだね! なぜ選んだの?
新型コロナウイルスのことがあって最初登校できずにいましたが、ようやく登校できるようになって、古畑コーチの授業に出席したとき「このコーチなら勉強も頑張れるかも...」と感じました。あと、私が苦手な英語のコーチだったので、わからないことがあったときに気軽に質問できると思ったからです。

Q. 古畑コーチとは普段、どんな話をしているの?
「勉強はどう?」とか「みらいの架け橋レッスン®出てみない?」など、私が一人で行動しにくいことを伝えてくれます。

Q. 最後に、マイコーチはどんな存在?
一人でどうしようもなくなったときに、助けてくれる存在です。わからないことをサポートしてくれたり、何かトラブルが起きたときも一緒に考えてくれたり、心強い存在です!

真那さん、ありがとうございました。

KTCおおぞらには、色んなコーチがいます。絵を描くことが好きだったり、ゲームに詳しかったり、英語を勉強していたり、楽器が弾けたり...
ぜひ、たくさんお話しができることを楽しみにしています☆生徒とマイコーチ