神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22

こんにちは! 横浜キャンパスです♪
2021年も、早いもので1月が終わろうとしています。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
突然ですが、みなさんに質問です。

【Q.学校での青春といえば、何を思い浮かべますか?】
実はこの質問、KTCおおぞらの生徒に聞いてみると、圧倒的に多い答えが一つあります。

それは、学院祭!

2020年は新型コロナウイルスの影響で、あらゆることを辛抱した一年でした。横浜キャンパスでも、多くの生徒から「今年は学院祭できないのかな」「思い出作れる場所だったから、今年もやりたいな...」といった声がたくさん聞こえてきていました。
どのキャンパスでも気持ちは一つ。"コロナ禍でも、学院祭を開催したい!"

その気持ちを何とか形にしようと、今年は初のオンラインでの学院祭を開催することが決定しました! 2021年3月6日(土)13:00~オンライン上で配信します。しかも、横浜キャンパスだけではなく、関東の11キャンパス合同で大々的に開催します☆
初めての試みが盛りだくさん! とてもワクワクしませんか♪

学院祭ポスター↑ たくさんの応募の中からポスターが決定☆ ↑

今年のテーマは「11 ~わり切れない喜び~」。
「わり切れない」の「わ」がひらがななのは「和」や「輪」など、この字にたくさんの意味を込めているからなんです! 11キャンパス全体が一つとなって力を合わせ、学院祭を成功させて喜びを分かち合いたい。そんな想いから、今回のテーマが決まりました。
実は、実行委員の生徒たちが集まって会議をするのも、オンライン上! これも初の試みです。キャンパスを超えて生徒たちが繋がりやすくなったおかげで、一人ひとりがオンライン上でも主体性をもって準備を進めてくれています。

そんな頼もしい実行委員たちと、11キャンパスの生徒みんなで作り上げる初めてづくしの学院祭。
どんな学院祭になるのか、今からとても楽しみです!
「自分もこんな風に学院祭を準備から楽しんでみたい!」「KTCおおぞらの学院祭ってどんな感じだろう?」「学院祭覗いてみたい!」と感じた方はぜひお気軽にお問い合わせください。