神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
みなさん、こんにちは。横浜キャンパスです。
昨年中は新型コロナウィルスの影響で、社会全体に大きな変化が起き、一人ひとりがその社会の状況に対応していくのに大変な年だったと思います。
その中で、新たな年2021年を迎えましたが、早いもので1月ももうあと残すところ数日です。今は卒業シーズンでもあります。これから卒業・進学・進級を迎える人も目標をもって一日一日を大切に過ごしていきましょう。

横浜キャンパスでも、自分の目標を達成させるために日々勉学に励み、検定試験にも挑戦している生徒がいます。
そこで、キャンパスでは1/23(土)に年度最後の英検を実施しました。
今回は初めて英検に挑戦する生徒もいました。初めてのことでわからないことばかりで、とても緊張している様子でした。試験当日を迎えるまでにも、英語に対する苦手意識や勉強の仕方、試験形態のことなど色々な不安を抱えていましたが、「英語の勉強を頑張りたい」「英語学習をやり直すきっかけをもちたい」、そして「初めての英検に挑戦したい!」という本人の強い気持ちがあり、コーチたちにアドバイスをもらいながら、この日に向かって努力してきました。勉強する生徒英検は進学希望の人にとっては、取得しておけばとても有利になるものです。夢を叶えたいから進学したい、そのために英語を頑張ってわかるようになりたい、上達させたいと思う人が多いのではないでしょうか?
しかし、"進学"という先のことよりも、まず今の自分を見つめて、苦手意識はあるけれど「やり直したい」「勉強したい」「新しいことにチャレンジしたい!」と思っている人にも、検定試験はあなたたちが勇気の一歩を踏み出すきっかけになるでしょう。特に英検は、英語という外国語(異言語)の学習をしていくので、大変ではありますが、少しずつでも文法や単語がわかったり、日常会話が聞き取れるようになったと実感できるようになれば、かなりの自信につながるはずです。私たちコーチは「頑張りたい」「頑張っている」皆さんをいつでも応援しサポートしていきます!