神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
1.26模試
こんにちは、横浜キャンパスの渡邉です。
1/26(火)に1年次生が、27日(水)に2年次生がベネッセ総合学力テスト模試に挑戦しました。
今回は進学コースの生徒だけでなく、多くの生徒が受験しました。
記述式のため、苦戦している様子もありましたが、今年度1年間の集大成として、また、KTCおおぞらでの課題をこなすだけでなく自分の学力が全国レベルでどうなのかを知る機会になったことと思います。
模試は受ける前の自分なりの準備、受験後模範解答と照らし合わせての自己採点、解けなかった問題を解説を見て復習、答案が返ってきてからの分析と弱点の強化等、効果的な活用ができます。キャンパスで行う模試としては今年度最後となりましたが、受験した人はやりっぱなしにせず、問題や解説を活用してできることを着実に進めて次にいかしてくださいね。

今、在校生は年度末の単位認定試験に臨んでいます。1年間の学習の成果はどうでしたか?
個々に反省点があると思います。良かったことは継続してさらに伸ばし、足りなかった部分や思うようにできなかったことは次年度必ずリベンジできるようにしましょう。
そして、以前のブログでもお伝えしましたが、自分の力を知り、今後の課題を明確にするためにも、もっと多くの人に模試を受けてもらえたらと思っています。また、検定を取得することによって自分の強みを増やすことができます。今年度なかなかチャレンジできなかった人は、次年度ぜひ積極的に挑戦してみましょう。