神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
オンライン授業

みなさん、こんにちは! 横浜キャンパスです。
少しずつ日中の空気も穏やかになってきました♪ 春の訪れが恋しいこの頃です。

今年度も残すところ、あと1か月半となり、授業も大詰めの時期になってきました。
KTCおおぞらではこの時期で、科目の理解を深めることはもちろん、PBL授業(Project Based Learning「問題解決型学習」)を実施したり、ただ講義を聞くだけでは終わらない授業を中心に行ったりしています。
コンビニエンスストアを様々な科目の視点から分析してみたり、外部からゲスト講師の方に来ていただいて自分たちの将来を改めて考える時間を作ったりと、オンライン授業でありながらもアクティブに学習を進めています。
そして、SDGsについてもたっぷりと触れていきます! 世界全体で取り組むべき課題。持続可能な社会のために、我々一人ひとりができることは何なのかを考える授業も盛りだくさんです。

「どこでも、どことでも型学習」によって、生徒たちは様々なキャンパスのコーチの授業を受けることができます☆ 「つながり」をより一層大切にしていきたいからこそ、実際に会ったことはない生徒同士で意見を伝え合ったり、プロジェクトを進められたりすることはきっとすてきな機会になるはずです!

学びの形はどんどん進化していきます。このブログを読んでいるみなさんとも、一緒に学習できるのを楽しみに待っています♪