神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパスです。
寒さもだいぶやわらぎ季節も春に近づいてきました。
コロナ禍でまだまだおうち時間が長いですが、自分の「好き」を見つけられるいいチャンスです! ぜひ、何かに挑戦してみましょう。

2月20日(土)に【KTCおおぞら杯】子ども・福祉部門が行われました!
作品のテーマは「繋がり」
今回の【KTCおおぞら杯】子ども・福祉部門は...
◎コロナ禍で施設実習の機会が少ない生徒の活躍の場、日常の学びの成果を見せたい!
◎保育や福祉の道を目指す生徒に、日本独自の伝統文化である紙芝居の魅力を知ってもらい、将来に役立ててもらいたい!
という思いから開催が決定し、生徒たちが一から紙芝居を作り上げました。KTCおおぞら杯の様子当日を迎えるにあたって2か月ほど前から念入りな準備を行い、チームで協力をして一から紙芝居を作り上げた生徒たち! 残念な結果ではありましたが、一つの作品をチームで作り上げることの難しさや作り上げた時の達成感・喜びは生徒自身の成長に繋がりました。
コロナ禍ということもあり限られた時間ではありましたが、最後までやり切ることができた生徒たちにコーチから拍手を送ります!
終わった後には「悔しい...」という声が飛び交っていましたが、「来年はもっとこうしたい!」「来年こそはグランプリを取る!」といった前向きな言葉を聞くことができ、益々今後の活躍が楽しみになりました。一年後は一回りも二回りも大きく成長して花を咲かせてほしいと思います。