神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
皆さん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパスです。
4月もあっという間に半ばを過ぎ、新入生たちも少し学校に慣れだした今日この頃、皆さんは新しい年度へ、良いスタートは切れていますか?

そこで今日は受験生となった中学3年生へお知らせです。
来る4月24日、今年度初の学校説明会をキャンパス開催にて行います!
学校の説明はもちろんのこと、在校生にも登場してもらい、リアルなキャンパスライフをご紹介いたします。
2月3月と新3年生の生徒・保護者様から「毎日の登校が不安...」「勉強についていけるか? 不安...」「同級生との関わりに不安...」など、多くの個別相談を受けました。
4/24の学校説明会では、そんな皆さんの高校への不安を期待へ変えていくための「プレ・トライアル ~入学予約制度」について詳しくお伝えいたします。
プレ・トライアルとはKTCおおぞら高等学院に入学の予約ができる制度です。もちろんこれで進路が決定するものではなく、進路先を確保しておく制度です。高校からの登校面や学習面、同級生とのかかわりなど不安な生徒が、進路先の一つを確保することで「安心感」を持ち、それを自信に変えて自分の進路に前向きになってほしい! との願いを込めて、毎年この制度を実施しております。プレ受験後は毎月のプレ・スクールに参加していただき、みらい学科™(プログラミング、子ども・福祉、マンガイラスト、住環境デザイン)体験やオリジナル授業体験を通してKTCおおぞら高等学院を知っていただくだけでなく「登校面」「学習面」「人との関わり」に少しずつ自信をつけてもらえるようにサポートいたします!
学校説明会はこのホームページから予約していただけます。もちろん感染症対策も万全ですので、安心してご参加ください。

横浜キャンパスでお待ちしております。