神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
生徒写真

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパスです。
なかなか思うような生活まで戻り切っていませんが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
引き続き体調管理を行いながら生活していきましょう!

さて、今日はKTCおおぞら高等学院の魅力の一つである、みらい学科™について紹介します♪
KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパスのみらい学科には4つのコースがあります。

◎子どもや高齢者の方と接することで技術や知識を身につけることができる【子ども・福祉コース】
◎ロボットプログラミングでICTの基礎から線も技術まで習得できる【プログラミングコース】
◎「日本マンガ塾」から教わり、マンガ家やイラストレーターを目指す【マンガイラストコース】
◎プロの建築家を講師として招き、住環境に関わる実践的な知識と技術を磨くことができる【住環境デザインコース】

みらい学科では専門的な技術や知識を学べるだけでなく、同じコースの生徒と交流をすることでコミュニケーション能力、実習などを通してキャンパスを超えた交流を深められるコースもあります。

新しいことにチャレンジしたい! と思っていても、そこから一歩を踏み出すことはなかなか難しいですよね。ですが、その一歩を踏み出すことで自分の可能性が広がり、新しい「気づき」や「学び」を見つけることができます。なりたい大人になるために自分の「好き」をたくさん見つけてみませんか。