神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
生徒写真

こんにちは。横浜キャンパスです。
暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
夏休みは楽しいイベントがたくさんありますが、ついつい遊びすぎて全く勉強が手につかなかったなんてことはないでしょうか。この期間に授業の復習や苦手の克服を行うことは、とても大切です。KTCおおぞら高等学院では夏休み初日から一週間の夏期講習を行いました。
受講した生徒からは「わからないところがわかるようになった」「できるところとできないところを知ることができた」「古文の活用にこんなにも種類があると知らずとても興味が湧いた」など、たくさんの感想を聞くことができました。

1年次生から3年次生まで、各自の学びたいレベルに合わせて5つのコースが選択可能となっており、オンラインでのライブ受講となっております。「対面で受講したい」「集団ではなく個別で教えて欲しい」という生徒には、個別での夏期講習もあります。

生徒からは「苦手な科目を勉強できた」と、大変好評でした。
生徒それぞれが目標をもって取り組み、駆け抜けた1週間でした。

生徒は個人個人で進路が全く異なります。ただ、自分の進路選択の幅を広げるために「勉強を頑張りたい」という気持ちは同じ。
「受験は団体競技」ともいわれるように、一人だけでは気持ちが切れてしまうこともあります。

「勉強を頑張ってみたいけどやり方がわからない」など、勉強についてのお悩みをお持ちの方、是非キャンパスホームページからお問い合わせください。
KTCおおぞら高等学院で一緒に頑張りましょう!