神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
体験中の生徒写真
こんにちは、横浜キャンパスです。
皆さん、夏休みはいかがお過ごしでしょうか? 残りの期間も体調に気を付けて素敵な夏休みを過ごしてください!
さて、今日は先月横浜キャンパスで開催されたオープンキャンパスについてお話ししたいと思います。
最後にお知らせがあるので、ぜひ最後まで読んでくださいね☆



7月31日に今年度初めてとなるオープンキャンパスが開催されました。
徹底した感染症対策のもと、今回は〈みらいの架け橋レッスン®〉の中からメイクマジック、さらに、専門的なスキルが学べる〈みらい学科™〉からマンガイラストコースプログラミングコース。この4つの中から2つ選択して体験していただきました!

メイクの体験では専門学校の講師にお越しいただき、手に特殊メイクを行いました。
皆さん最初は苦戦しながらもとても上手にできていました! 傷がリアルで痛々しかったです。

マジックの体験では、一人ひとりがマジシャンになれるようKTCおおぞらのコーチが熱血指導しました。体験が終わるころには皆さんマジシャンに大変身! ぜひお家に帰ってご家族を驚かせてほしいです。

マンガイラストコースの体験では、連携している専門学校の日本マンガ塾さんの映像教材を用いて、顔の描き方を学びました。

プログラミングコースの体験ではレゴ® ブロックで組み立てるロボットを用いて「ギリギリストップ」というミニゲームを行い、壁にどれだけ近づけられるかを競い合いました。

皆さんとても楽しそうに取り組んでくれて、こちらまで笑顔になれる時間でした。



ここで、ブログを読んでくださっている皆さんにお知らせです。

このような楽しい体験ができるイベントが今月も開催されます!

8月21日(土) オープンキャンパス+学校説明会 13:00~16:00
声優oreスポーツの体験ができます。
マンガやアニメが好きな方、ゲームが好きな方はぜひご参加ください!
感染症対策をしっかりと行った上で、皆さんをお待ちしています。

※個別相談・学校説明会はこのホームページから予約できます。
来校の際は、ご予約の上、マスクの着用・消毒・検温にご協力いただいています。