神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
英検対策講座の様子

みなさん、こんにちは。横浜キャンパスです。横浜キャンパスは8月23日にオンラインでの始業式を迎え、授業を再開します。
それと同時に、第2回実用英語技能検定の申し込みもスタートします。通いなれたキャンパスで英検を受けることができるというメリットがあり、前回も多くの生徒が挑戦しました。

今回は、第1回の英検に合格した、しゅうさんにインタビューをしました!
しゅうさんは現在3年次生で、初挑戦で見事準2級に合格しました。

Q. まずは合格した時の気持ちを教えてください。
「ほっとしました。試験当日はうまくできなかったと感じたので、良かったです。」

Q. 合格の秘訣は何だったと思いますか?
「試験に向けた準備期間が短かったため、自分の苦手分野を中心に勉強したのが良かったです。はじめは勉強のやり方がわからなかったのですが、みらいの架け橋レッスンの英検対策講座を受けたり、一日の勉強量を決めてルーティーン化したことで効率よく勉強できました。」

Q. 英検を受けていて、良かった! と思ったことは何ですか?
「今までは自分の英語力がわからなかったのですが、英検を受けることで自分のレベルが把握できて自信になりました。進学後や就職後も自信になると思います。」

Q. 最後に、英検受験を考えている方にメッセージをお願いします。
「実は私も、4月の時点では英検を受けるかどうか迷っていました。3級に受かったばかりで、5月末の試験日までに勉強が間に合うか心配だったからです。ただ、マイコーチ®からは大学受験にプラスになるから絶対に受けるべきだと勧められました。更に、みらいの架け橋レッスンの英検対策講座もあるので、挑戦してみようかなという気持ちになりました。みなさんもぜひ挑戦しましょう!」

みなさんいかがでしたか? しゅうさんは勇気を出して英検に挑戦したことで、ワンステップ成長を遂げました。例え合格という結果が出なかったとしても、目標を持って努力したことは必ずあなたの力になります。そして、KTCおおぞらには生徒を信じて背中を押してくれるマイコーチがいます。生徒が何かに挑戦したり、成長するためにぴったりのみらいの架け橋レッスンもたくさん用意しています。みなさんも、KTCおおぞらでワンステップ成長しませんか?