神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
キャンパスのIOWコーナー

こんにちは。KTCおおぞら高等学院横浜キャンパスです。

残暑が厳しく続いていましたが、驟雨が多くなり、秋らしい涼しさを感じられるようになりました。
雨といえば、イギリスでは降雨を表す語が107語あるそうですね。
そんなイギリスのような気候に影響を受けたのか、海外に興味を持つ生徒が増えた気がします。

先日、横浜キャンパスでは「留学相談会」が行われました。

KTCおおぞら高等学院では、自宅にいながらホームステイ体験ができる「ぽけすて」で海外体験を行うことができますが、最も多くの生徒が望んでいるのは「実際に海外へ行ってみる」留学体験ではないでしょうか。

現在の情勢では厳しいけれども、落ち着いたら行ってみたい、という非常に多くのご意見のもと「留学相談会」は行われました。留学先ではどこへ行くのが良いか、留学先ではどんな学びが得られるのかなど、コーチも驚くくらい生徒は前のめりで質問をしていました。

そこで、「留学相談会」へ参加した生徒の様子をご紹介します。

・留学後の授業内容やスケジュールを聞いた。ディスカッションの授業が多くて楽しそう。
・個人的にはヨーロッパよりもカナダやアメリカが良さそうなことに気づいた。
・気になっていたことを全て聞くことができ、安心した。バンクーバーへ行ってみたい。
・来年の2月や3月くらいに実際に留学したいと感じた。(コロナ禍でも留学可能な国は何カ国もあり、感染対策もしっかりと行われています!)
・英語力に不安があり躊躇っていたが、今から頑張ってみて夏休みに留学したい。
などなど、上記以外にも多くの熱がこもった意見を頂きました。

留学の時期や場所はそれぞれによって異なりますが、「留学してみたい!」という意志ややる気は全員共通。不安なことは互いに解消し合って、楽しい思い出と英語力を身につけてもらいたいですね。

一緒に、KTCおおぞら高等学院でやりたいこと、夢中になれることを見つけてみませんか?