神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
生徒写真

みなさん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパスです。
季節も冬に近づいてきました。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
インフルエンザも流行してくる時期なので、引き続き感染症対策を行っていきましょう。

さて、今日はみらいノート®について紹介します。入学当初から素敵なみらいノートを書き続けている咲さんにインタビューしました♪

どんな時にみらいノートを書いていますか?
どこかにお出かけしたとき、記録に残したい、趣味のお菓子作りをしたときに書くようにしています。

なぜみらいノートに残したいと思ったのですか?
見返すとその時の自分の感情を思い出すことができて面白いからです。

書いた後は誰かに見せたりしていますか?
マイコーチ®に見せたり友だちに見せたりしています。

コーチからのコメントもありますね!
コメントをもらった時はどんな気持ちになりますか?
こんなところがいいね!と言ってもらえたり、共感してもらえたりするので嬉しいです。

みらいノートを書いていることで何か自分の成長に繋がったことはありますか?
オープンキャンパスやプレスクールなどキャンパスの行事に参加した後の感想などを見返すことで、次参加した時に反省点を活かして、中学生と接することができます

みらいノートは咲さんにとってどんな存在?
自分の思ったこと、感じたことをそのまま表現できるところ。

咲さんのなりたい大人とは? 理由も含めて教えてください。
周りに流されず、自分の意見を言える強くて優しい大人です。
小・中学生の時、周りの意見に流されて自分の意見を言えなかったので、自分の意見を言える大人はカかっこいいと思うからです。

「周りに流されず、自分の意見を言える強くて優しい大人」
とても素敵です♪ これからの咲さんの活躍を楽しみにしています♪
ありがとうございました!

みなさんはどんな大人になりたいと思っていますか? または、どんな大人がかっこいいと思いますか?
ぜひ、自分だけのなりたい大人を見つけてみてください!
そして、そのなりたい大人になるために記録を残してみましょう。
新しい気づきが生まれるかもしれません♪