神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
屋久島の様子

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパスです。
秋風が吹き、朝夕の寒さが厳しくなってきました。
コートなどで防寒する人々とは裏腹に、木々は少しずつ纏う葉を落とす姿があちこちで見られます。
そんな寒さから逃れるように、南国行きの飛行機に乗り込むKTCおおぞら生がいます。

11月初旬、私は生徒とともに屋久島スクーリングへ向かいました。
集合から解散まで、私も生徒も「初めまして」の連続でした。
横浜キャンパス以外にも関東近隣の9つのキャンパスの生徒も一緒に向かいました。

初めは不安そうにしていた生徒も、空港での待ち時間や飛行機内などでは積極的に会話に挑戦する生徒の姿が見られました。屋久島に到着するころには笑顔も見られ、不安が期待に変化しているようでした。

屋久島では授業も普段とは異なり、少人数でのグループワークを行います。自分と他者など、「人」について考える時間に加え、自然体験学習では屋久島の雄大な自然美を堪能できました。

最終日、帰路の生徒は行路と同じ生徒とは思えませんでした。
行路ではうつむきがちだった生徒も、楽しさや自信に支えられているかのように背筋がピンと張って立派な姿になっていました。

KTCおおぞら高等学院では一年に一度屋久島おおぞら高等学校で学びます。
生徒には様々な影響があり、互いに影響し合うことで思いもつかない化学反応が起こります。

成長したい、思い出を作りたい方は是非一緒に屋久島へ行きませんか?
朝が苦手、暑さが苦手、人が苦手、などの不安やその他疑問をお持ちの方は、キャンパスホームページよりお問い合わせください。

昨今の情勢も鑑み、出発前後の体温検査や屋久島おおぞら高等学校でのアクリル板設置や手洗い消毒の徹底などの対策も行っておりますのでご安心ください。