神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
参加生徒写真

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパスです。
深い寒さの日が続きますが、世間の雰囲気は春まっしぐら。
寂しさと明るさが入り混じった不思議な気分が生まれ始めています。

3月5日の土曜日に11キャンパス合同のオンライン学院祭を開催します。
そこでは自身の特技披露の場があるのですが、そのオーディションを行いました。
我こそは! と名乗りを上げてくれた生徒の中から、友枝大耀さんにインタビューを行いました。

Q. 今回出演を決めてくれた理由は?
A. 得意の落語を披露する場所がほしかったので参加を決めました。元々落語が好きで話せるように稽古をしていたけれど、一人だけでやるのは寂しかったので。

Q. 人前で披露するのはこれが2回目と聞きました。感想を教えてください。
A. たくさん稽古してきたけれど頭が真っ白になりました。落語はお客さんを引き込むものなので、何よりも自分が一番落ち着いていなければいけないなと感じました。

Q. 本番まであと1か月弱ですね。どんなことを意識して本番に臨みますか?
A. 本番では持ち時間の管理が難しそうなので、それに合わせて構成を練って、稽古を続けていきます。

学院祭では特技披露の他にもコスプレ披露やキャンパス対抗で行うクイズ大会など、生徒が考えた様々な企画があります。
特技や好きなことを知ってもらいたいけど披露の場がない方、イベントの企画や運営に興味がある方、コーチや仲間が手助けします。一緒に高校生活の思い出を作りませんか?