神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
プログラミングコースの生徒写真

こんにちは、横浜キャンパスです。
今回は、以前のブログでも紹介した【おおぞら杯 プログラミング部門】の続報をお伝えします。

2/22・24・25と3日間にわたりオンラインで開催されたおおぞら杯決勝。地区での予選を勝ち上がってきた全国のプログラミングコースの生徒が競い合うビッグイベントです。横浜キャンパスのプログラミングコースの生徒も出場しました。
それぞれが個人競技でロボットを競わせたり、「あなたの考える、ITとみらい」をテーマにプレゼンテーションを披露したり...。さすが全国大会! どのパートもハイレベルな戦いが見られました。
そして大会の結果は、なんと...
横浜キャンパスのKさんが【プラチナコース(2年目のコース)の部】でプレゼン大賞を受賞しました!
おめでとうございます!
Kさんが話したプレゼンテーションのテーマは「進化する技術と便利な社会」。レジスターを例に挙げ、歴史を振り返りながら未来予想を語りました。
「出るからには1位を目指したい!」と話していたKさん。まさに有言実行です。

もちろんプレゼン大賞を受賞したことも凄いことですが、Kさんが受賞するまでの過程が本当に素晴らしかったと思います。大会の日まではキャンパスだけでなく、家でも何度も練習をしたそうです。
Kさんに受賞の感想を聞くと「嬉しいです!」と一言。ただその表情からは少し悔しさも見られました。個人競技も時間ギリギリまで粘り、満点まであと少しというところでした。ぜひその悔しさを来年度の最後の大会で晴らしてほしいと思います。

プログラミングコースで日々培った論理的思考力や想像力が発揮されたおおぞら杯。今回の大会以外にもキャンパス内や近隣キャンパス同士で多くの取り組みをしています。
ぜひ、興味ある方はお問い合わせください♪