神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
参加生徒写真

こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 横浜キャンパスです。
先日3/5(土)にオンラインにて、関東合同オンライン学院が開催されました。
コーチ主導ではなく生徒が主体となって企画を考え、学年やキャンパスに縛られずに話し合いを行いました。
何度も何度も話し合いを行い、キャンパス内で参加者を募り、本番に向けた準備を行ってきました。

結果は...... 大成功!

大きなトラブルもなく11のキャンパスそれぞれが大きな盛り上がりを見せました。

キャンパス対抗の運動会クイズやイラスト伝言ゲーム、有志による特技披露など、普段見ることができない他キャンパスの様子を知り、準備の中で新たな関係を築くこともできました。

屋久島スクーリングなどで再会する日が楽しみです。

参加した生徒からは「あっという間だった」という声を当日はよく聞きました。
一生懸命に取り組んだからこそ、あっという間だったのでしょう。

もちろん全てが順調でうまくいっていたわけではありません。
予定通りに進まなかったり、意見が食い違ったりと困難を抱えながら大成功への道を走ってきました。
人と関わることが苦手な生徒や自分の意見に自信をもって言えない生徒も、今回の学院祭でたくさんの経験を積むことができました。

みなさんも、たくさんの仲間とともに高校生活の思い出を作りませんか?
お問い合わせはホームページからもできます。お待ちしております。