神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22

皆さん、こんにちは。
今年の関東の梅雨入りも間近になり、気温が高かったり低かったりと体調管理が難しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
そろそろ熱中症に気をつけなければなりません。水分をこまめに摂っていきましょう。

さて、横浜キャンパスでは、5月18日(水)に今年最初のEnglish Dayが行われました。
English Dayとは、ネイティブ講師を迎えて行う授業のことで、横浜キャンパスでは、カナダ出身のマーヴィン講師がレッスンをしてくれました。All Englishという普段とは異なる環境にみんな少し緊張ぎみでしたが、マーヴィン講師が簡単な英語を使ってわかりやすく伝えてくれたこともあり、英語でできるだけ会話をしようと一生懸命行っていました!

授業の内容は「今年一年でチャレンジしたいことや今年一年の目標を英語で伝えよう」というものでした。
日本語でもなかなか口に出すのが難しい内容だと思いますが、英語だからなのかみんな積極的に取り組んでいて、「英検〇級を合格する」などといったことを英語で伝えていた生徒もいました。

このようにおおぞら高等学院では、なりたい大人になるために様々な授業があります。今回のEnglish Dayのような授業が他にも用意されているので、気になる方は、是非おおぞら高等学院までお問い合わせください。