神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
プログラミングコース生徒写真

こんにちは、横浜キャンパスです。
今回のブログでは「プログラミングコース」についてご紹介します♪

プログラミングコースとは?
ロボットプログラミングを通じて、論理的に物事を考える力、周りと協力する力、諦めずに何度も挑戦する力などなど、これからの時代に必要な力を身につけていくことができるコースです。
今回は4月から入学してプログラミングコースを頑張っている1年次生にインタビューを行いました♪

★プログラミングコースはどんなコースですか?
ロボットを動かすプログラムを作るコースです。
今は無人トラクターというのを作って、まっすぐ走らせたり、回転させたりしています。
なかなか大変ですが、やりがいがあって楽しいです!


★プログラミングコースで楽しいことや大変なことはなんですか?
どうすれば思い通りに動くか試行錯誤してプログラミングをすることが、楽しいことであり大変なことだと思います。

★最後に、この皆さんにメッセージを♪
難しそうと思う人もいると思いますが、やってみれば結構できます!

ありがとうございました。1年次生はいつも本当に楽しそうに参加しているので、授業をしているこちらもとても楽しいです。
高校生になったら新しいことにチャレンジしてみたい! という方は、ぜひお気軽にお問い合わせください♪