神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222
こんにちは。
今日は、みらい学科™の中でも大大大人気のマンガイラストコースについて、紹介します。

マンガイラストコースは、ファースト・セカンド・サードに年次ごとで分かれて授業を行っています。横浜キャンパスでは、ファーストの1年次生のクラスがとても人気で2クラスに分かれて授業を行っています。
マンガイラストコースの授業の内容としては、日本マンガ塾の講師に課題を提出してコメントをもらうことができたり、授業内で見るDVDでは本格的なマンガを描くための技術を学ぶことができたりします。マンガイラストコースの初回の授業は、似顔絵と友だちに呼んでほしいニックネームやこの1年のマンガイラストコースでの目標をみんなの前で発表してもらいました。生徒同士がニックネームで呼びあっていて、生徒とコーチの距離もとても近いです。
マンガイラストコースには、マンガを読むことやイラストを描くことが好きな生徒がたくさんいます。そのため、好きなマンガについて話やどうイラストを描いたら良いか、生徒の中で深い話をして盛り上がっています。
生徒一人ひとりが、画力の向上や安定を目標として、真剣に授業に取り組んでくれています。
マンガが好き、イラストを上手に描けるようになりたいという人は、ぜひマンガイラストコースへお問い合わせください。マンガイラストコース