神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
生徒写真
こんにちは、横浜キャンパスです。
今回のブログでは進路に関する最新情報をお伝えします。
なんと、横浜キャンパスの3年次生で進路内定者が誕生しました♪

そこで、進路内定者第1号の咲さんに早速インタビューしました。

★咲さん、進路内定おめでとうございます! 咲さんは保育系の専門学校に進学が内定しましたが、いつからその進路を考えていましたか?
(咲さん)中学生の頃から考えていたので、その頃から色々な学校を調べていました。本格的に進路活動を始めたのは、高校2年次の夏くらいです。

★進路決定に向けて、特に力を入れて取り組んだことは何ですか?
(咲さん)少しでもアピールに繋がればと思い、保育技術検定の取得に力を入れました。

★進路決定に向けて、大変だったことは何ですか? また、それをどう乗り越えましたか?
(咲さん)面接の時にスムーズな受け答えをすることが大変でした。コーチに協力してもらって、何度か練習をしました!

★高校生活の3年間で、特にやっておいて良かったことは何ですか?
(咲さん)オープンキャンパスやプレ・スクールに参加し大勢の前で話す機会があったのですが、そのおかげで自分の苦手を少しずつ克服できているし、面接でも活かすことができたので良かったと思います!

★では最後に、後輩やブログを見てくれている皆さんに向けてメッセージをお願いします。
(咲さん)自分は将来何になりたいのか、自分は今何に興味があるのかをじっくりたくさん考えて、自分に合った進路を見つけてください!

咲さん、インタビューありがとうございました。そして、進路内定本当におめでとうございます★
咲さんは子ども・福祉コースの活動にも熱心に取り組んでいます。咲さんが今まで努力した成果が発揮されて、私たちも嬉しいです!

おおぞらでは生徒の皆さんがなりたい大人になるために、進路活動にも力を入れています。
横浜キャンパスでも7月に進路イベントを実施します♪ どんな進路活動があるのか知りたい! という方は是非キャンパスまでお問い合わせください。