神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22

こんにちは。おおぞら高等学院横浜キャンパスです。今日は横浜キャンパスのEnglishDayについて紹介したいと思います。

6月22日に今年度2回目のマーヴィン先生のEnglishDayが行われました。横浜キャンパスでは、マーヴィン先生に1年次から3年次、各クラスで授業をしていただいています。

今回のEnglishDayの授業は自分の意見を英語で言ってみようというテーマでした。「英語で自分の意見を発表」というとなかなかハードルが高くて難しく感じてしまうかもしれませんが、マーヴィン先生の授業ではまず、ウォーミングアップとしてケーキとアイスではどっちが好きか?やペットを飼うなら犬派か猫派か?といった2択で答えられる質問を挙手して回答しました。


次に、自分の1番好きな日本食は何か?1番好きなスポーツは何か?といった内容の質問に対して生徒が答えていました。質問の中には、横浜キャンパスで1番厳しいコーチは?という質問があり、生徒たちがとても悩んでいました。

スクリーンショット (13).png
マーヴィン先生が1人1人の意見にコメントをしてくれるので、生徒も英語を楽しく学ぶことができます。また、英語を話すのがあまり得意ではない生徒もEnglishDayにオンラインで参加することができるので、チャットを使って自分の意見を送ることができます。


横浜キャンパスに興味を持った方は、お気軽にお越しください!

※マーヴィン先生:外部からお越しいただいている講師の方です。