神奈川県横浜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2222/reserve/?kubun=3&event=002&campus=22
マイコーチとの写真
もうすぐ夏休みですね!暑い日が続いたり、少し涼しくなったりで体調崩していませんか?感染者数が急増してきておりますので、しっかりと感染症対策の手洗い・うがい・消毒を徹底していきましょう!!

今回は「私のマイコーチ®」をテーマに入学したばかりの1年次生の二人にインタビューしました!

◎二人ともマイコーチは佐々木コーチですね! 佐々木コーチを選んだ理由は何ですか?
Mさん: 明るい雰囲気で話しやすそうだなって思ったからです。
Yさん:中学の時のおおぞらみらいスクールで受けた授業で、とても楽しかったという印象があったのが大きな理由です。高校に入ってからの佐々木コーチの授業でも楽しく、メリハリがある授業だったので怠け癖のある私にピッタリだと思い決めました。

◎そうなのですね! では、二人にとってマイコーチとはどんな存在ですか?
Mさん: 何か困っているときに提案を出してくれ、つまずいた時は手を差し伸べてくれる『安心感』を感じられる存在。
Yさん:気軽に何でも相談できる存在です。

◎二人とも、佐々木コーチがいると安心できるそんな存在なのですね。普段はマイコーチとどんな話をしますか?
Mさん:何ってことはないけど...困っているときには提案をしてくれて助かっています。
Yさん:他愛のない話しをすることが多いですが、この前は学校関連の相談もしました。

◎困っているときに相談できるってきるって頼りになりますね!最後に二人から佐々木コーチに一言どうぞ!!
Mさん&Yさん:これからもよろしくお願いします!

Mさん、Yさん、ありがとうございました!
マイコーチを選べることで、二人とも自分にぴったりのマイコーチを選ぶことができたようですね。横浜キャンパスは今回紹介した佐々木コーチの他にも個性豊かなコーチがたくさんいます!
「困ったときに頼りになるコーチが近くにいてくれる」それがおおぞら高等学院の魅力です(^^♪